USA副大統領

 現USA副大統領は「結婚式での酔っ払い叔父さん」と呼ばれているそうです。何を言い出すか周りで心配する…と言うのです。上手い事を言うと感心しつつ、思いあたることもあり、そんな迷惑をかけていたとは…と、反省しました。ほのぼのしているとも思いますが。
 
 忘年会シーズンですが、最近クライアントとの飲み会が2回ありました。
1週間前の御夫婦との飲み会では、次の日夕方まで二日酔いでした。そして火曜日の御親戚も同席の宴では、3度もお酒やらつゆやらをこぼし、ワイシャツに染みをつくりました。
 
 こんな事では「USA副大統領みたいだぁ!」と言われかねないし、この年末年始を乗り切れない、、と思いつつ、今日もまた古い友人と忘年会の約束をしてしまいました。