2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酩酊演奏

日本酒は危ない。記憶を無くすことがある。 先日、日本酒を楽しむ会などに参加。 会場は福島の各界から40名位が参加。初参加で知人は2人のみ・・少し緊張。 それにしても最近の日本酒はうまい。調子にのり2・3杯飲むと酔ってしまい、味が判らなくなるのだが…

危険な日曜夜

惹かれる(そして引かれてしまう)曲の一つにエレファントカシマシの「東京の空」がある。 http://www.youtube.com/watch?v=HLwjNnPPOgQ ひょんなことからこの歌を知り、CDを取り寄せる。一度全曲を聞くと、その迫力に驚かされる。下手か上手いか良く分らない…

今年初の蝶

2月は光の春。本日、現場で蝶が舞っていました。錯覚かと写真撮影。どうやら頭の中だけで蝶が舞っていたのではないようです。もうすぐ本格的な春。。

戦友との宴

建築士会という団体があります。会合等にあまり出席せず、ほとんど不良会員で失礼してます。が、しかし、ここ数年新年会だけには出席。 その新年会が昨日あり、ついドンチャン騒ぎを演じる。 年に一度だけ会う人も大勢おり、きっと「戦友と飲むのはこんな感…

雪の中、会津武士に会いに行く。

この冬、新スタットレスタイヤに交換。「まだ履けるのでないか」とも思ったのだが、前のタイヤを見てタイヤ屋さんが驚くほど乗りつぶしていたようだ。しかし世に言う温暖化の影響だろうか、福島はなかなか雪が降らない。 会津に向かう日、大寒にもかかわらず…