2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

革靴

都内有名ホテル。 結婚式2時間前、靴売り場を探す夫婦がいます。 南東北農家で長男の彼に彼女は嫁いできました。まじめ一筋の専業農家夫妻、棚田と畑の中で娘と息子を育て、今日は娘の結婚式です。 花婿は有名大学卒業、都内TV局に勤めるエリート。願っても…

ギャラリーbrratto(ブラッと)

福島に来て25年目になります。(途中1年盛岡にいましたが) 郡山~福島~盛岡~独立・福島(18年目)。 「どうして郡山でなく福島で独立したの」と、よく聞かれます。なかなか明快な回答ができなく困ります・・が、よくよく考えると 福島で出会った人が好きだか…

10/29 20:00~21:48テレビ東京「木洩れ陽の山荘」一家放送

TV東京10/29(日)20:00~21:48日曜ビックスペシャル「憧れのリゾート暮らし」で僕の設計監理した「木洩れ陽の山荘」が放映予定。残念ながら福島・宮城では放映されず・・半年後位に放送するかな? こんな素敵な番組を放送しないなんて!田舎扱いされる! 普段だ…

コルビジェ

写真は憧れの近代建築家巨匠ル・コルビジェのロンシャンの教会。 実物は見たことがありません。 長女がとった写真です。 パリから1日がかりで行くとのこと。 なんでぇ~俺が行ってないのに~、という感じですが・、お土産に写真いっぱいだったのでまあ良しと…

芸工祭

山形市の東北芸工大の学園祭。 「一人一人が自分の世界を持っている」感じの展示内容、好感を持ちました。 若人から元気をもらったような気がします。 雨が残念でしたが、明るい気分になりました。

サルの栗取り

サル目撃! 場所は仙台市青葉区。。青葉区は広いですねー。サルが出没する場所まである。 2匹が栗を取ってました。 帰ってきて生の栗を食べてみる。うまい!! 彼らの気持ちがちょっと分かったような・・・。 秋、真っ盛りです。

よろしくお願いします。

よく分からないままブログを始めました。 失礼等がありましたら大目に見て下さい。。 今年の二本松祭り写真です。 日本酒をたいそうご馳走になり私もエキサイティングな夜となってしまいました。