2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

設計者との家づくりのすすめ・・宣伝文

・・・設計者としての宣伝文を作成したので載せておきます・・・ 家は買うものでなく、造り上げるもの。 しかし良い家を造ることは意外と難しい。高価な材料や設備を使おうとも、良い家になるとは限らない。良い家造りの第一歩は 自分達らしい家 とは?を考…

岩隈久志という男

プロ野球は交流戦真っ盛り。我、東北楽天も交流戦2勝1敗と調子が良い。 もともとセパ交流戦はオリックスと近鉄が合併し、東北楽天が新規参入した年に始まる。 前年、選手会ストライキに発展するプロ野球再編問題が生じた。その一つに選手分配ドラフトがある…

みやげ

都会は嫌いだ!などと言いながら、心に刺激を求め都内へ行く。 田舎者の小生。土産はいつも東京丸の内ビルでドレッシングとジャム等々。 普通のものより3倍位高く、家神には多少不評だが・・美味い。 ところが最近、上野駅で富山の押し寿司を売ってることを…

連休は・・

こんな感じでした。

新緑のドライブ

昨日4/30、木材を見に会津観音様近くにあるプレカット工場へ。 帰りは、天候に誘われ大幅な道草。 猪苗代湖ではまだ桜が咲いており、阿武隈山系桜群は葉桜と廻りの新緑が素敵でした。 今、福島盆地は桃の花が真っ盛り。素晴らしいの一言です。 ・・帰り道。…