2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

26年目の生KYON2

このようなことを書いて良いか甚だ疑問ですが・・・。 この早春、新聞記事に誘われ、岩松了 作・演出の渋谷・シアターコクーンでの舞台の千秋楽を見る。 内容は難解。 特に終わり方が「なんでぇ」という感があり、会場内800人位観客の中で終了を察し、拍手し…

名前で1時間話すという特技

建築関係者に会うと 「忙しいですか?」と聞かれ、返答に困る。 忙しいような、そうでないような・・なので、 「気持ちは忙しい」などと好い加減な答えとなってしまう。 同じ様に困る質問に・・「得意なことは?」がある。 「建築」などとは答えづらいし、あ…

本日、福島桜4分咲き。

花見の誘いメールが来る。福島も桜の季節である。 これから福島では桜、桃、梨、林檎と、次々に花が咲き誇る時期が続き、これからの季節、福島は素敵です。 officeでの仕事はなかなか集中できないこととなる。 冬をじっと耐えてきた生物がいっせいに活動し始…

クライアント作成HPの中身

現在工事中プロジェクトのクライアントが 建築家と「家」を建てよう ! というホームページを立ち上げた。事前に話は聞いていたのだが・・思っていたイメージとはだいぶ違う。 ありきたりでなく、面白いものにと・・と。 建築もこうありたいもの。 才能豊で個…