時計の呪い

 考えてみると家には時計がいくつも。自分のルーズな性格を補うため、使用時計の時間を早め、遅れないよう心がけています。しかしそれだけでは解決にはいたりません。
 
 問題は早めている時間です。腕時計5分、office時計15分、車1分、居間10分、食堂12分、洗面所15分、きっと風呂は20分、たぶん目覚まし時計は25分などと、それぞれバラバラに早めています。問題は朝など急いでる時、混乱のためどれが本当の時間か分からなくなり、携帯を探し時間を確かめる始末の毎日です。
 
 そんな日々ですが、奇妙な事がありました。
この春インドに行きました。治安の問題もあり普段使っている時計は自宅待機。100円ショップで時計をみつけ購入しました。なんと腕時計が100円です。しかし購入後に分かったのですが、それは薄暗いだけでもほとんど見えません。デジタルの数字が小さく、僕にはほとんど使い物にならないのです。そのため予備として持参しましたが、現地では娘から借りた時計を使いました。
その間その100円ショップの腕時計が成田空港で1,000円で売っていたのには驚きました・・100円が1,000円、いや、きっと・・形は同じでも中身が違うのかも知れない・・・そんなことは・・・ここは日本です。
 
 でも、100円ショップ時計をバカにはできません。
それは・・、
忘れかけていた時計が先日ひょんな所からでてきました。すぐさま邪魔になると判断、ゴミ箱に直行です。使えませんので・・・。すると、、その数十秒後、いつも装着している時計のバッグルがフゥあッと壊れました。
 
 その様に動揺。急いでゴミ箱から救出。今は机の脇に大切に飾ってあります。
そんなことってあるのですよ。
皆さまも、お気をつけください。
 
イメージ 1