イメージ 1

イメージ 2

Googleマップはすごい!

旅が好きです。
何か未知の出来事が待ってるようで・・。
しかし最近ずーと、時間等の問題でなかなか旅にでれません。

特にイスラム圏に行ってみたく・・昨年はイスタンブールに行く予定がありました。
しかし仕事の問題で3日前にキャンセル。キャンセル料は発生するし・・踏んだり蹴ったりでした。

そんな僕が今夢中になっているのはGoogleマップ
http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=
地図だけでなく航空写真も見れる。
しかも建物はもちろん車も判断でき、かなり詳細。
ここに住む人はどんな生活をしてるのだろう・・とか、締め切りに追われる生活はしてないのではないか等々・・・旅心はますばかり。

今日はスペイン・フランス・イスラエルマダガスカル島・中国・北方4島に行ってみました。

航空写真でも道路や人家等を見ているとそこでの生活が感じれる気がし、ワクワクものです。
でも実際行ってみると空気が違うんだよなー。

現実逃避でしょうか。

写真はイスラエル岩のドームとフランスの石油タンク車?