未確認飛行物体

イメージ 1

趣味は・酔って夜空を見上げながら家に帰ること。

こんなこともありました・・。

福島市街地中央の信夫山、麓に住み始めて1・2年目のころ。
当時は飲む機会が多く、修行とは言え、あまり続くと早く帰りたくなる時もあるものです。
丁度そんな時でした。
酔いを醒ましながら歩いていると・・雨上がりの雲に信夫山が光る。
21時頃だったと思います。

奇妙な光景だったので、注視。よく見るとその光が信夫山の周りを回っている。
未確認飛行物体!。
見間違うほど酔ってはいない・・はず。
家族に話し、4人で屋上へ行く。
間違いない。あれがUFOだぁ!

「これは誰かに伝えなければならない」と思い、思いついたのがTV局の友人。
TV局に電話をする。しかし友人は帰宅。

こんなスクープ、知らない人には教えられない。なんせ街の真ん中にUFO。
友人の自宅に電話。
当時彼は新婚だったが、こんなスクープの場合はしょうがない。

「今、信夫山上空にUFOがぁ!・・」

「あれねー、時々電話来るんですよー。」
「エっ!」
「インター近くのモーテルからのレーザー光線、雲が低いとき信夫山に反射するようで・・・。」
・・・別な人に話さなくて良かった。

その後、車で家族4人、インターまでレーザー光線を確認にすることとあいなりました。

あのインターのUFOは今もあるかな。なにせ雨上がり直後でないと出没しない・・と思いながら、今晩も信夫山を見上げる。

写真右奥が福島市街地中央の信夫山。