今、俺流に思う

 まずは53年ぶり中日ドラゴンズの日本一におめでとうと言いたい。
優勝パレードで55万人の声援。名古屋の人々の笑顔が初冬の日差しの中にまぶしい。

 IDでなく、愛でもなく、外人監督でもなく「俺流」が一番になったことは喜ばしいことであろう。
ゼロからの出発のノリ。ペナントレース2位終了時の監督の断髪。
今年の中日は劇的であり、落合監督にはしてやられたと思う。

 福島に来てヤクルトファンとなり、その後阪神、そして我、、東北楽天と渡り歩く。
いつの間にやら「自分は月見草」と言いつつ、目立つ野村監督の追っかけファンの様になってしまう。

 「巨人・大鵬・卵焼き」の幼少期、原監督とは同い年なのだが、何故かアンチ巨人なのである。

 それにしても東北楽天の今年はすごい。
初めて最下位からの浮上、ペナントレース堂々4位!。
終わってみれば球団創設以来の快挙。。

 来年の今頃はドラマチックな優勝パレードが見られるのではないかなどと・・ひっそり夢見たりもする。
早く月見草から脱皮したいものである。

 おりしも今日、野球だらけクライアントの住宅建地鎮祭

 クライアント長男・大輔君に「東北楽天の未来を頼む」とそっと言ってみた。
大輔君・当年とって10ヶ月位。

 その笑顔は眩しく、今日の青空のように晴々した気持ちとなった。