Tシャツ

 あの暑かった夏はどこにいってしまったんだろう。

 過ぎ去ってしまえば懐かしい。

 近頃、Tシャツ好き。

 「お土産、何が良い?」と聞かれると「Tシャツ」と答える。我娘達にとっては高額になるようで、
迷惑をかけているかもしれない。

 そんなことで最近は多く集まりつつあり、自分では買わない傾向にある。

 ところがこの夏、他の人にも送ろうなどと考えてしまった。

 親族へのお中元をTシャツ。あの人がこのTシャツを着たらイケてるんじゃないか・・などと考え、
着た姿を想像するのは・・いとおかし(趣があって良い)・・なのである。

 なかでも・・・僕には歳が12離れてる堅物の兄貴がいる。
彼に贈ってみた。
しかもちょっと派手目。
どうかとは思ったのだが、Tシャツ姿は見たことが無く、つい見てみたいと思う誘惑に負ける。

 Tシャツ好きな人は良いかも知れないが、けっこう、これって迷惑。

 包装してるまま、「肌着にしてみた」と言って渡し、現物を見たときの彼の反応は分からない・・次に
会う時が楽しみである。

 これも暑かった夏のせい。

 この夏は派手なTシャツを好んで着た小生。

 ぐっと涼しくなってしまい「今年はこのTシャツを着れなかった」等と・・
すこし淋しい気持ちの今日この頃。

 兄貴も思ってるだろうか?