神からのギフト

 残暑お見舞い申し上げます。

 今年の夏は暑い!。蓄熱コンクリート打ち放しに住む小生。猛暑に疲れ気味のところ・・・
ウキウキするような暑中見舞いの葉書が届く。

 今から25年ほど前、大学都市計画研究室副手をしてました。
教授は20年ほど前に他界されましたが、助教授のK先生とは年賀状のやり取り。

 そのK先生からの暑中見舞いの葉書。

 以下文面

・・(略)・・神様の不思議な導きにより、今年4月に結婚しました。これまでずっと独身であった
Kと、未亡人として淋しく生きていたMへの、残る生涯に対する神様からの思わぬギフトと受け留
めています。・・(略)・・。


 K先生は御歳77。個性的な話し方が思いだされます。

 葉書には湖畔でのお二人の写真。
 ブスーとしたK先生と、満面の笑顔の奥様。

 なんかエネルギーを頂きました。

 劇的でお似合いな二人に乾杯!!