B席の攻防

 10時間近くのフライトはエコノミー3列席の通路側C席。片側があく通路側を希望したからだ。
 その時、たまたま隣のB席が空席になる。通路側の僕は両側があく。大柄な人が隣だとさすがにキツイ。しかし今回は空席、この状況に幸せを感じていた。
 窓側のA席は英語ペラペラの同じ東洋人の女性。1時間ほど過ぎると機内食が運ばれてきた。すると彼女は自分のテーブルの他に、隣のB席のテーブルも使いだした。さらにB席に荷物も置きだした。この状況が少し不快を感じた。このままでは彼女にB席を全部占領されてしまう。そこで自分もB席に物を置くことになった。機内食を食べ、おなかが一杯になったころ、こんな話どっかにあったなー・・と思い、少し反省、自分の荷物を少し片付けた。こんな時は、空腹を解消し、冷静になれば解決の糸口が見えてくるのかもしれません。
 
イメージ 1