ギャラリーbrratto(ブラッと)

イメージ 1

イメージ 2

 福島に来て25年目になります。(途中1年盛岡にいましたが)
郡山~福島~盛岡~独立・福島(18年目)。

 「どうして郡山でなく福島で独立したの」と、よく聞かれます。なかなか明快な回答ができなく困ります・・が、よくよく考えると 福島で出会った人が好きだから だと思います。

 その一人に、僕が20・30代にかけ週2・3回飲みまわるという修行を一緒に行った人がいます。きわめて荒行でしたが、今では二人ともまっとうな暮らし?に戻っています・・・。

 その方がギャラリーを始めました。旧七十七銀行1階ギャラリーbrratto(ブラッと)。
やっぱり只者じゃないなー。

 写真はbrrattoで9・10月に行われたビエンナーレ福島の展示と看板です。

 僕も修行の成果をださなければと思うこの頃です。