TV中毒との戦い

イメージ 1

 仕事柄、一日中パソコンの画面を見ていることが多い。そして仕事終了後もTVの画面を見る・・。

 この生活に疑問を感じ、3週間前から平日はTVを見ない作戦進行中。

どうしても見るべき番組はビデオにとり、土日祭日に見ることにしてます。

 思えば我が家にTVが来たのは1964年東京オリンピック直前、小生5歳。
物心がつくと同時に刺激的なTVがやってきました。
それからずーーとTVのとりこ。その影響は強烈でした。
この44年間に3日と見ない日はなかったのでは・・と思います。

 これは僕自身のTV中毒との戦いです。

 なので、この作戦は僕にとっては画期的一大チャレンジ、革命であり、大いなる冒険です。

 只今4週目。感じることは・・・

‘?畛?屬長くなる
∨椶鯑匹犹?屬できる
E敍鋕彳釮發△泙TVを見なくなる
げ山擇鯲匹聞くようになる
イ茲寝る・・・です。

 なんか心が豊かになったような・・。

今後どうなるか分かりませんが、一応近況まで。
(いまひとつ確信が持てないので)

 
 写真はofficeから歩いて5分のプロジェクト「土間と広場」現場。コンクリート造2階建の都市型住宅です。