祝!新年・・少し遅めの

 今日は早8日。
1月8日は平成の始まった日だという。あれから20回目の1月8日とは、月日経過の速さに驚くばかり。
 
 19年前の年末年始はTV放映自粛。
 丁度その時期に独立を決意。
 TVが見れなかったので、よけいなことを考えてしまったのでないかなどと・・。

 そういえばベルリンの壁崩壊もこの年であり、世も個も変化の年だったようです。

 あれから20回目の春。アッという間だったが、いろんなこともあった。
何もしなくても20年。いろいろしても一瞬の20年である。

 一時を一所懸命に生きなければと思うこの新年です。


 昨年末、友人の年賀状に「ブログを始めました」とメッセージを書く。
しかし、年明けなかなか更新せず。
友人は 相変わらずだな・・と思ってることだろう。

 今年もよろしくお願いします。