「地域に開く小さな図書館のある家」リフォームプロジェクト

 福島市飯坂での空き家利用「地域に開く小さな図書館のある家」リフォームプロジェクトが完成!しました。
「地域に開く小さな図書館のある家」は木製デッキと円形芝生デッキと足湯もあります。まだこの時期は芝生がまだ緑になってませんが・・。いまから春が待ちどうしい。

 デッキに面した縁側と通し間は集い、ギャラリー等に貸出できる予定です。

  完成を祝い足湯につかりながらのお弁当は最高でした。足湯につかりながら庭園の中での読書、音楽、おしゃべり等々と・・いやされます。一度体験下さい。「ひとまずは第2土曜日午後に開放し、使い方のいろいろな意見やアイディアをお聞かせ願いたい!」とクライアントが話してます。

  図書室に本が並び芝生が生えそろい、子供たちが来て、大人たちがテーブルを囲み、この建築も地域もホンワカした場所になれば良いなーと思う。

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5